2010年1月 9日 (土)

会社の親睦旅行

明日は会社の親睦旅行です。なんかキンチョーするー。
ビンゴ景品当たるといいなー。

2009年12月30日 (水)

90歳のおばあちゃん

今日は父方の90歳になるおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。転んで左足を骨折したのです。

会うのはホント6年ぶりぐらいかな〜?病室に入るとすっかり痩せてしまっているけれども、私の知っているおばあちゃんがベッドに横になっておりました。

父が声をかけるとすぐに私たちに気がつきました。おばあちゃんは父に会うのも1年とちょっとぶりでしたが、すぐに「ああ久しぶりだねぇ」と笑顔になりました。

けれど「隣にいる人は誰だい?」と、私の事を言うのです。
父が「ゆきひろだよ」と言うと、「ああ〜ゆきちゃんか〜」と思い出してくれました。

おばあちゃんは
「イヤーちっちゃい時に会ったから忘れちゃって〜」
(いやいや、おばあちゃん結婚して子ども出来てから会ってるって)
「えっ!結婚したの?」
(したした)

「ゆきちゃん大きくなったね〜!」
(いやいや、おばあちゃんそんなに変わらんて)

「90だからね頭ボケちゃってね〜」、「あんた男前だねぇ」
(いやいや、おばあちゃん話していても全然ボケてないよ、しゃきしゃきしゃべってるし)

「自分で言うのも変だけど、90って感じがしないよ!」
(ホント元気だよね!スゲー!)

などなど楽しくお話ができました。

おばあちゃんも元気がでたよと喜んでくれました。
私も90歳と思えないハツラツとしたおばあちゃんと話せて元気をもらいました!
帰り際に握手をしましたが、その手のツルツルなこと!
おばあちゃん、昔は苦労したけど今は幸せと言っていました。
すげぇよなー。見習わねば。

2009年12月28日 (月)

住宅ローン固定期間5年に決定。借り換えより効果あり。

借り入れ中の銀行と交渉成立。現状の利率のまま5年固定に決定。ふたつの銀行の借り換えシミュレーションより効果があることがわかりました。明日契約更新に行ってみます。

さらばLotem

今日は古くなったCTPの搬出と中古CTPの搬入に立ち会いました。天空に伸びるクレーンを見て、通りを通るちびっ子が「なが〜い、なが〜い」と大喜び。吊されてフラフラする機械を見て「あれ、はいしゃしゃさんにあったー」とお母さんに言う。なんとも微笑ましい。confident

サンタのサイン

少々まとめて書いてしまいます。
25日のクリスマス、飾ったクリスマスツリーの前には子どもから「サンタさんサインかいてください」の手紙と、手作りのビーズのブレスレット、折り紙で作ったサンタ、要はサンタ宛へのお返しのプレゼントが置いてありました。左手で「ありがとう、サンタより」と書いておいたら、翌朝子どもが「サンタさん字ヘタだね」だって。かみさんが「サンタさん、日本語習って書いたんだよ」とサラリ。まだサンタを信じているところがかわいい。

2009年12月23日 (水)

親睦旅行のビンゴ景品

いや〜、来月行く親睦旅行のビンゴの景品をたくさん買いました。地デジテレビが安い!びっくりでした。豪華な景品がわんさかです!Wii当たらないかな〜!

2009年12月20日 (日)

忘年会パート2

東京工場DTP課の忘年会が終わりました〜。いや〜刺身うまかったし、色々と話が出来たし、楽しかった〜。happy01

Sn3i0002_5


Pap_0020_5

2009年12月19日 (土)

眠い・・・。寝不足だ・・・。それに重いじゃないか・・・。

夕べは携帯に音楽をコピーしようと思って、Windowsのノートブックパソコンを使用。起動後にウイルスチェックソフトが動きはじめ「あ〜まず〜い」と思ってキャンセルしたって、止まんねぇでやんの。angry やっと止まって携帯に落とし終わったのがAM2時前。朝の電車で眠れるかと思ったら、隣に座っている人が「ク〜、ぐ〜」と、小いびきをしながら結構寄りかかってきて、(重、重い・・・)でぜーんぜん眠れませんでしたー。でしたー。down

2009年12月17日 (木)

TOKYO HEART 東京メトロ

今日は丸ノ内線に久々に乗ったのですが、駅のホームにある液晶画面に東京メトロのCMが流れてたんだけど、なんかとてもやさしいCMで気に入りました。「東京にもっとハートを。」そうだよな〜ハートだよな〜。heart

2009年12月13日 (日)

昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました!

きれいでしたよ〜! いやあ〜イルミネーション大好きです。 17時から点灯です。25日までやってます。16時からなら駐車場も200円。入場料大人400円子ども80円。
今の季節、あちらこちらでイルミネーションをしてて、なんか癒やされます。

Dsc_001


Dsc_002


Dsc_003


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー